2016年1月15日金曜日

はじめまして。Sです



こんにちは!
昨年の5月からC#で開発をしているSと申します。
気づけばもう社会人2年目です。

経歴

大学時代は工学部に所属しており微生物の体内で薬の原料をつくる研究をしていましたが、
あまり刺激的ではない毎日に飽き飽きして仕事ではもっと面白いことがやりたい!と思い今の会社に入社しました。

社会人1年目は営業職で主にレストランに営業に行っておりました。
おいしいものが沢山食べられて幸せでした...♡

プログラミングは昨年のゴールデンウィーク明けにゼロから始めたので
毎日新しい発見があり面白いです♪

趣味

これといった趣味は特にないのですが、おいしいものを食べに行くのが好きです。
わりと胃が広がるタイプなので、ブッフェにもよく行きます。
お寿司だと60貫くらいは食べられます!
あと死ぬほど辛いものが好きです!!


おすすめのアプリ

最近毎日使っているアプリはこの「おこづかい帳」です。



すごくシンプルな作りになっていて、すぐに登録できるので続けられています!
レシートを読み込んで記録するタイプなども試したことがあるのですが、
なかなか上手く読み込むことができず、逆にストレスでした。。。


新年だし、しっかりお金の管理をしていこう!という方はぜひ一度ダウンロードしてみてください。
https://itunes.apple.com/jp/app/otonanookodzukai-zhang-deng/id933475348?mt=8


このブログについて。。。

約7ヶ月前。プログラミングを勉強し始めた頃のことを思い返すと、本当に分からないことだらけでした。
分からないことがあってもそれをどうやってググれば良いのか、自分が何が分からないのかが分かりませんでした。。。

なのでこのブログでは主に開発を始めたころ自分が分からなかったこと、詰まったところなどを書いていこうと思っております。

この春から開発を始める方々に少しでもお役に立てると嬉しいです♪


0 コメント:

コメントを投稿