2016年1月18日月曜日

初めまして、ふみえです!

この1月より、フロントエンドエンジニアとして入社しました、ふみえと申します!

経歴

新潟県新潟市生まれ。東京理科大学卒業後、オープンソース・ソフトウェア開発会社で勤務中に Web 業界で自身のやりたいことを見つけた後、Web 制作会社でコーダとして勤務、その後スタートアップ企業でフロントエンドエンジニアとして働き、現職に至ります。 趣味は音楽鑑賞です♪ 使用している言語は HTML、CSS、Javascript が主です。

よく参加しているイベント

UX JAM

昨年は私にとって「UX とは何か」を考える年でした。「UX MILK」というキュレーション・メディアに出会い、もっと学びたい!と思うきっかけになりました。プロダクトの作り方・思考の過程などを、様々な方の実例も交えたライトニング・トークは、すぐに実務・実生活に活かせる情報の多い有意義なイベントです。今年も通い続けようと思います。

最近読んでいる本

最近通勤時間にやっていること

  • 目が疲れていたら、目を閉じる
  • 目が元気だったら、携帯で情報収集

最近あった飲み会での出来事

約20年ぶりに、年末の忘年会(2件)でプレゼント交換をしました(^^) 誰に渡るかわからないプレゼントを選ぶのはとても新鮮で楽しかったです! みんなで歌を歌いながらプレゼントをぐるぐる回します。久々のプレゼント交換にテンションがあがりました↑ageage↑

最近使用しているサービス

Slack はよく利用しています。

今年動向が気になるもの

DesignSprint!! 世の中の流れがまた変わるのかなって思います。
Snapchat!! ホワイトハウスでも運用を開始したということなので、動向が気になります。


以上で自己紹介を終わります。今後もブログを書かせていただきますので、ちょくちょく覗いてみてくださいね! そんなこんなで頑張ります☆
それでは、ふみえでしたー!!

0 コメント:

コメントを投稿